子供の学資保険

息子が生まれて一年半が経ちました。郵便局に通帳を作りに行った時に学資保険に入らないかと言われたけど、後々入るからまだいいやと思っているうちに一年以上が経ってしまいました。
そろそろ学資保険に入ろうと思い、先日郵便局に行きました。

 

そして上の子が入っているのと同じ学資保険に入りました。一歳半から入ったので次々の掛け金は高いと思いましたが、思ったよりも高くなく負担なく払えそうで安心しました。

 

入院などの保険もついているし、これで万が一入院することになっても安心です。学資保険は普通の生命保険と違い掛け捨てではないので損した気持ちにもならないし、貯めることができるのでいいなと思います。

 

中学と高校、大学の入学の際に一時金が降りる学資保険に入りましたが、その分は使わずに満期になるまで貯めて子供達にあげれるようにできたらいいなと思っています。


このページの先頭へ戻る